<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しかたがないので

カメラが入院してしまったので、ちょっと前の写真を見返しています。

a0118181_017349.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-07-24 00:21 | カメラ・写真

よかったこと わるかったこと

ひょんなきっかけから応援しているファジアーノ岡山が勝った!!しかもホームで!!

前節はなぜかe2で無料で見れたけど得点の匂いが全くしなかった・・・

なのになのに2得点で完封!!

すばらしい!!!

得点シーンしか見られないけど、気持ちのいいあざやかな2得点、

僕が桃スタで水戸戦を見た時にいた、熱血野次おとうちゃんも、「いい試合はするんですけどねえ~」と嘆いていたタクシーの運転手さんも、みなさんシアワセな気分に浸っていることでしょう・・・・

秋ごろまた見に行けたらいいな・・・・。


以上良かったこと、以下残念なこと・・・・


愛用のデジ一眼、E-520のフォーカスが変に迷って合わなくなった・・・・

一度調整に出して以来調子よかったのに、またキタムラに持っていってメーカーに入院です。

カメラは生活の一部、てか体の一部みたいなモノなので辛いです。

うちのももさんは「せいせいするわ!!」と思っているかもしれませんけどね・・・・・。

a0118181_2203776.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-07-23 02:32 | 雑感

秋葉神社にて

たまには仕事のこともブログに書くことにしますね。

a0118181_843221.jpg
















母の田舎、高知県仁淀川町別枝地区の秋葉神社で「和の響と能舞の夕べ」という催しがありました、

年に1回のお祭りの時以外は山奥にひっそりと佇んでいる神社で鼓や笛や能の舞を楽しんでもらおうという催し、
おいらの会社にライトアップの仕事が入っていたので 「連れてってけれ」 とお願いして行ってきました。

a0118181_8183094.jpg


本番中は撮影の規制があったので準備段階の写真ですが、日暮れ時、本番になるとヒグラシの鳴き声のなか、神社と舞台が浮かび上り、幻想的な雰囲気で能舞が披露されました。

お客さんも場内いっぱい、500人ほど来ていただきました。 (普段の人口の何倍だろう) 

ウチのばあちゃん開場前一番前に並んでるしw

ゆかりのある地域の活動のお手伝いが少しでもできたかな…と思うと関わって良かったと思います。


a0118181_8361871.jpg


この辺りのB級グルメ(?)「よもぎのいりもち」はかなりウミャイですよー
売店係のおかんに用意してもらいました。
こいつは名物になるポテンシャルを秘めています。











追伸、田舎のアリは大きいです・・・・。
[PR]
by mar054 | 2009-07-22 08:51 | おしごと

きょうのもも太は

a0118181_23433757.jpg

なんだかセクスィーポーズです・・・。
[PR]
by mar054 | 2009-07-21 23:44 | ねこ

だらしないですね。②

暑い夏の日中、ももさん上の階からずっと降りてこないので、こちらから上がって見てみると・・・




a0118181_23465126.jpg


わざわざ家で一番暑くなる部屋でひっくり返っていました・・・。
[PR]
by mar054 | 2009-07-17 19:41 | ねこ

だらしないですね。

片足かゆくて、もう一方の片足でかいています。

何だかだらしないですね、

ちなみにおいらもよくやります・・・。

a0118181_23474058.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-07-16 23:26 | ねこ

ごみ捨て大臣

今日は月に一度の不燃物収集の日、おいらはごみ捨て担当大臣(?)なので早起きです、

カミさんの少女マンガ雑誌を両手いっぱい持って行きます、

まるであやしい人です。

ごみ捨ての帰り、普段出歩かない時間帯の空が印象的だったので一回家に帰ってカメラを持ち出して散歩しながらパチリ (←古風な言い方)

まるであやしい人です。

a0118181_23495272.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL 14-42mm
[PR]
by mar054 | 2009-07-16 20:12 | カメラ・写真

パンダむし

a0118181_21114633.jpg


パンダみたいな模様してます、

むしさんがいるのはおいらのバイクのタンクです、

どうやら葉っぱと間違えてやって来たようです・・・・。

ライムグリーンのカワサキ乗りにしか撮れない写真かもしれません(?)
[PR]
by mar054 | 2009-07-15 21:21 | カメラ・写真

へんなねこ

a0118181_12504387.jpg


久々登場、カミさんの実家の猫、「ちゃみー」

聞いた話によると、お湯をためた浴槽に自らダイブするのだそうです、
(その後おぼれているらしい・・・)

猫は一般的に水は苦手なはずですが・・・・いろんな性格のねこがいるものですね。
[PR]
by mar054 | 2009-07-15 12:57 | ねこ

夏のシアワセ

a0118181_22232978.jpg


また作ったものを撮っていますが・・・

暑い夏は辛いカレーを食べて、発泡酒かっくらって、汗だくになってそしてお風呂へ直行!!

お風呂上り、とてもすっきりきもちいいです。

写真のカレーは無印良品の「インド風チキンカレー」を使って作りました、
お店のカレーっぽい仕上がりでオススメです。
[PR]
by mar054 | 2009-07-14 22:27 | 料理


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧