<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブタミンパワー

豚インフルエンザと、それによる風評被害が懸念されている今日この頃ですが、やはりスーパーでは豚肉の売れ行きが芳しくないようです。

今日行ったスーパーでは午前中にもかかわらず3割引のシールが張られていたり・・・

でも、我が家は気にせずいただきます、今日の晩ごはんはかみさんお得意のポークチャップでした、
a0118181_2141655.jpg

単純に、安く豚肉が手に入るのはとてもありがたいです。
[PR]
by mar054 | 2009-04-30 21:47 | 料理

きょうのセロリ料理

全国7千万人のセロリ嫌いの皆さんこんにちは、
きょうのセロリ料理のお時間です。

本日作る料理は、テキスト28ページ(?)「セロリとベーコンのペペロンチーノ」です、
では、ブログ用にテーブルの上を整えてっと・・・・

おいらが料理をつくっていると・・・
a0118181_18371851.jpg

こらっっ!!あれほどテーブルに上がっちゃいかんと言っておるのに・・・
a0118181_18415834.jpg


a0118181_18375775.jpg

すぐ退屈になってスプーンを床に落としにかかります・・・

a0118181_2238186.jpg

ねこさんの妨害にも負けず無事できあがりました!!!

セロリの香りがお口いっぱいに広がってとてもおいしかったです!!!

では、セロリ嫌いの皆様、ごきげんようさようなら。
[PR]
by mar054 | 2009-04-30 13:09 | 料理

なつかすぃー

a0118181_22115089.jpg

これからいただきます。

あ、そうだロッテさん、伝説のアイス「クロキュラ」も復刻おねがいします。
[PR]
by mar054 | 2009-04-28 22:16 | お菓子・食べ物

THE BEATLES

a0118181_2156502.jpg

ビートルズはすきです、初期のビートルズがだいすきです、

中学生の頃、とある人にテープにダビングしてもらったレコードの「PLEASE PLEASE ME」のイントロを聴いた瞬間、体中に電流が駆け巡って以来ずっとです。(大げさ)

そしてお小遣いをはたいて最初に「PLEASE PLEASE ME」のアルバムCDを買ったのですが・・・・

なんか音悪いというか、平べったいと言うか・・・・・
LPはステレオ、CDはモノラルという違いはありますが、なんか釈然としないものがありました、

あれから20年弱、ついにおいらの夢が叶おうとしています、

ついにビートルズのCDがデジタルリマスター化、しかも初期の4作品は初ステレオ化!!

めでたい!!!!

でも遅すぎます、発売は9月、そんなに待てません、地べたでジタバタ駄々をこねそうな自分がいます・・・

この20年の間に、小遣い生活から独身貴族(?)をへて今もまたお小遣い生活、あまり自由なお金はありませんが、初期の4作品分だけでもお金をためなければなりません。

貯金がんばるぞーーーっ。
[PR]
by mar054 | 2009-04-28 22:03 | 音楽

なんだか手放せない。

a0118181_17394670.jpg

完全機械式でフルマニュアルなフィルム一眼、ニコンNewFM2です。

あえてフォーカスもシャッタースピードも絞りも自分で考える醍醐味!!

電池なくてもシャッター切れる!!

スバラシイ!!!

しかし!!!

現在全く使用しておりません・・・
押入れで眠っています。

やっぱりデジカメが便利です。

でもね・・・・

捨てられないのさ・・・

なんかこう・・・モノとして美しいと言うかなんと言うか・・・

なぜか一部で人気があるみたいですし、女子のおしゃれアイテムとしてもありらしい・・・(わからんものだ)

売ってしまえばある程度の値段になって、デジカメの機材に・・・という誘惑に時々駆られますが、たぶん手放さないのだろうと思います。
[PR]
by mar054 | 2009-04-27 18:16 | カメラ・写真

子猫がやってきた!!

かみさんの実家に子猫がやってきた、前いた猫が天国に行ってから約一年ぶりの事、(ええ子やった・・・)

やっぱり猫がいないとさみしいみたい・・・

というわけで会いに行ってきました。
a0118181_2256526.jpg

a0118181_23142048.jpg

a0118181_2258681.jpg


生まれてまだ2ヶ月ほど、普段でぶ猫を見慣れた我々にはとても小さく見えます、

落ち着きなくちょこまか動きまくり、写真もぶれぶれです、
遊び疲れたらスイッチを切ったように眠ります、
しばらくするとまたスイッチオン!!!
部屋にあるすべてのものがこの子のおもちゃです。

なまえはまだ決まっていないみたいですが、お父ちゃんが、

「ミーコでええやろ!!」

と投げやりに言っていたので、きっとそうなるのでしょう (いいのか?)
[PR]
by mar054 | 2009-04-26 23:16 | ねこ

今日も爆発寸前

a0118181_22143484.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL 35mm MACRO

うちのももはどんな市販のおもちゃよりも、ただのひもが一番コーフンします、

安上がりです、

ありがたいことです。
[PR]
by mar054 | 2009-04-24 22:18 | ねこ

雨のち晴れ

a0118181_20261327.jpg

OLYMPUS E-520+ZUIKO DIGITAL 35mm MACRO (トリミング)

雨があがったので仕事の手を休めて少しお散歩(はたらけっ!)

雨あがりを待ちわびたであろうハチさんはなんだかとてもうれしそうです。
[PR]
by mar054 | 2009-04-21 20:32 | カメラ・写真

いじけています。

a0118181_18484178.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-04-20 18:49 | ねこ

爆発寸前

a0118181_1484478.jpg


へんな顔です。
[PR]
by mar054 | 2009-04-14 14:11 | ねこ


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧