<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダークもも太さん

a0118181_21571052.jpg
        
OLYMPUS E-520 + 14-42mm F3.5-5.6

いえねことはいえ、仮にも肉食獣です、怖い顔を見せる事だってあります、獲物を捕らえてかなり誇らしげです、えっへんな感じです。

猫の表情は非常に多彩です、耳や髭の向きでも表現出来ます、人間以上です。
[PR]
by mar054 | 2009-03-31 21:58 | ねこ

この耳の角度

耳を倒して身を潜めているつもりなのかな?
それとも、ガックシきてるのかな?
なんとなく困っている表情にも見えなくもない・・・

だいぶねこさんの表情を理解できるようになったけど、この耳が何を訴えているのかはよく分かりません。
a0118181_1747578.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-03-28 17:49 | ねこ

お山の桜は見頃ですよ。

おいらが住む高知県地方は、すでに開花宣言が出されているのですが、高知市内より寒いはずの山間部のほうが今年は桜の見頃が早いようで、仁淀川町の大渡ダムやひょうたん桜などは早くもほぼ満開です。

まだ山の桜は咲いていないと思われているのか、普段の年ほどお客さんの姿が見えません、

見頃が終わるころにお客さんが押し寄せるのではないかという気もしますので、行かれる予定のある方はお早めにどうぞ。

a0118181_2035742.jpg

a0118181_19583294.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-03-23 19:59 | カメラ・写真

とあるマニアの独り言

僕は60年代のイギリスのビートグループが大好きです、
と言ってもピンとこない人がほとんどだと思いますので簡単に乱暴に説明しますと・・・

1962~64年頃、ビートルズが世界中で大ブレイクしたときに後追いで出てきて数年で消えていったバンド達、といった所でしょうか、マージービートとも呼ばれます。

シンプルなバンド編成、聴きやすいメロディーとコーラスワーク、エフェクト無しのそのままなギターの音がたまらなく大好きです、

かなり昔の音楽ですし、マニアックな人が集う場所が無い田舎で同じ趣味の人に会ったことがありません、なのでネットで独り言を吐いているさみしいおいらなのですね・・・。

CD屋さんに行ってもほしいCDはまず置いていません、でも最近はネットと言う便利なものがあって通販で買えるので非常にありがたいですし、まして映像なんて一昔前はまず見ることなんてできなかったのですが、最近はYOUTUBE等でかなりマニアックな物まで見放題です、いい世の中になったものです。

↓いかにもビートグループ的なGERRY & THE PACEMAKERS 「HOW DO YOU DO IT」


ギターの位置の高さはきにしないっっっ!!!

最近、THE APPLEJACKSというかなりマイナーなグループのCDを探しているのですが、なかなかネットでもまともな値段で見つけられません、なぜか音楽配信では手に入るのですが、やはり盤やジャケットが無いと、データだけでは寂し過ぎます、古い感覚の人間です。
↓THE APPLEJACKS 「TELL ME WHEN」


FREDDIE & THE DREAMERSのバージョンも大好きです(分かる人が見てくれたらうれしいな)

個人的に、最近の日本の音楽は歌詞に意味を持たせすぎて、聴く人の想像力が働かないほど具体的になりすぎてる気がして、聴いていてなんだか疲れてしまいます、今売れているものを否定するつもりは無いのですが、やっぱり僕は古い感覚の人間です。

単純に聴いていて楽しい音楽を頭空っぽで聴くのが僕は好きです。
[PR]
by mar054 | 2009-03-22 23:03 | 音楽

いい表情

ねこ写真はたのしい、へたな鉄砲なんとやらですが、
a0118181_23404824.jpg

こんなんとか

a0118181_2342104.jpg

(OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL 35mm MACRO)
こんなんとか・・・

ねこさんは迷惑かもしれませんが、自己満足って大切です。
[PR]
by mar054 | 2009-03-18 23:47 | ねこ

菜の花ツーリング

なーんにも予定の無いお天気の日、愛馬250TRにまたがり、愛機E-520をぶら下げてお山のほうへ当ても無くミニツーリングへ行ってきました。

a0118181_20512958.jpg

お山のほうは桜はまだまだ、でもそのかわり至る所で菜の花が目を楽しませてくれました、

a0118181_21172925.jpg

↑ 撮り鉄もやってたのはナイショです・・・
a0118181_20565020.jpg

↑ 黄砂の心配もあったのですが、空はきれいでした、

気持ちのいいぽかぽか陽気の中、放浪もそこそこに猫の心配をしながら家にもどると、
a0118181_211273.jpg

・・・・心配したおいらが馬鹿でした・・・・
[PR]
by mar054 | 2009-03-17 21:04 | カメラ・写真

ねこのきもちをよみとる②

a0118181_22224340.jpg

狩猟本能のスイッチオンした瞬間ですたぶん
[PR]
by mar054 | 2009-03-15 22:26 | ねこ

ねこのきもちをよみとる

a0118181_22145227.jpg


怒ってる? ような気がします。
[PR]
by mar054 | 2009-03-15 22:16 | ねこ

お花の写真は・・

意外にとてもむずかしい、

いっぱい咲いている所で何も考えず撮っていると主役が無い写真になりがちになるし、

風が吹いててマクロだとピント合わせも苦労するし、

これから春本番、いっぱい楽しみながら修行せねば・・・
a0118181_22551469.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-03-13 22:56 | カメラ・写真

パソコン買いかえたのだが・・・

ノートパソコン買いかえた、

前のパソコンがもう壊れかけだからという後ろ向きな理由、

前のパソコンは液晶が14インチワイド、このサイズにこだわりがあるのですが最近なかなかないのですね、よくある15.4ワイドは大きすぎるのですね、

何件かショップめぐりをしたけどいいサイズの物のが無く、

「もう1件寄ってダメだったら通販かな?時間かかるけど」

と、立ち寄ったお店で発見・・・安い・・・スペック的にも大丈夫そう、
a0118181_22263075.jpg

↑ 無線LANもついてるし

「これください!!」即購入。

ルンルン気分でおうちでセットアップ、なにはともあれネットワークに接続せねばと作業していたら

・・・無線LANのデバイスが見当たらない・・・

だったら上のボタンのランプは一体・・・と思って押しても押しても点きっぱなし。
どうやら飾りのようです、という訳で、
a0118181_22364282.jpg

外付けでガマンです。

なんだかなあ~

まあ機能は果たしているので良しとしよう (言い聞かせてみる)
[PR]
by mar054 | 2009-03-13 22:42 | 雑感


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧