カテゴリ:料理( 8 )

no surrender

こんばんは、

一度でいいから言ってみたいかっこいいセリフは、

「学校の授業よりも、3分間のレコードから多くの事を学んだ」でおなじみ、おいらです。



ロックンロール。

そんな最高にロックンローラーなおいらが、新年早々はじめた事・・・・




a0118181_1945622.jpg


プリン作ってみたw


材料は牛乳、卵、砂糖のみ、
シンプルイズベスト・・・まさにロケンロール!!
(おっとバニラエッセンス入れ忘れたのをばらすんじゃねえぜ!)

んー、なんだか楽しいぞ。

そしておいしいぞ、でももっとおいしくできそうだぞ。

というわけで、なんだかお菓子作りにはまりそうな自分がいるぜ。

ラケンロール。



 
[PR]
by mar054 | 2011-01-11 20:10 | 料理

もっと黒く。

去年、サッカーJ2ファジアーノ岡山の試合を見に行ってはまってしまって以来、妙に岡山かぶれのおいら、

ファジアーノ、昨日はジェフさん相手にまさかの(?)逆転勝利。

すごいよシューゴーさん。

めでたい!! 見に行きたかった・・でも仕事。

明けて月曜、今日は休み。

今日は久しぶりに料理をしてみよう。

どんっっ。

a0118181_12385844.jpg


岡山名物「えびめし」のつもり。

要するに「各種ソース等で味付けした黒い洋風えびチャーハンみたいなもの」ですが、

うーん、いまいち黒さが足りない・・・

本当はもっと真っ黒なはずなんですが・・・

レシピに、「ウスターソース 黒くなるまで」 って書いてあったけどw 思い切りが足りなかったのかな?

でも美味しかった。

狭いレパートリーがやっと一つ増えました。






追伸:錦糸卵がスーパーのどこに置いてあるか分からなくて10分ほど探しました。
[PR]
by mar054 | 2010-04-19 12:56 | 料理

夏のシアワセ

a0118181_22232978.jpg


また作ったものを撮っていますが・・・

暑い夏は辛いカレーを食べて、発泡酒かっくらって、汗だくになってそしてお風呂へ直行!!

お風呂上り、とてもすっきりきもちいいです。

写真のカレーは無印良品の「インド風チキンカレー」を使って作りました、
お店のカレーっぽい仕上がりでオススメです。
[PR]
by mar054 | 2009-07-14 22:27 | 料理

おいらのスパゲッティー

今日も食事当番です。

a0118181_21394686.jpg


もらったにんにくと、もらったトマト、3割引のウインナーで、とってもお得です。
[PR]
by mar054 | 2009-07-04 21:42 | 料理

おいらのタコライス

a0118181_1928565.jpg


今日はおいらが食事当番、夏の簡単メニュー、タコライスです。

オリーブオイルでにんにく、だまねぎ、ひき肉をカレー粉で炒めて、チリソースを絡めてさらに炒めるだけ、

ごはんにのっけて、とろけるチーズとトマトをふりかけて出来上がりです。

我ながらうみゃい!!

でも、実は自分が作ったもの以外、実物のタコライスを食べたことも見たこともありません、これが正当なタコライスなのかもよく分かりません。

ぜひ今度、どこかお店で食べてみたいものです。
[PR]
by mar054 | 2009-07-03 19:24 | 料理

夏めし

a0118181_22272743.jpg

急激に暑くなってまいりました、あちきの住む地域は今日も夏日、慌てて衣替えしている今日この頃、

今日はあちきが食事当番、今年初めてのゴーヤチャンプルーです、この苦さが僕には夏の風物詩です。

これを食べると、カラダが夏になります(TMさん?)

ゴーヤさんには今年の夏もお世話になります、よろしくお願いいたします・・・。
[PR]
by mar054 | 2009-05-11 19:25 | 料理

ブタミンパワー

豚インフルエンザと、それによる風評被害が懸念されている今日この頃ですが、やはりスーパーでは豚肉の売れ行きが芳しくないようです。

今日行ったスーパーでは午前中にもかかわらず3割引のシールが張られていたり・・・

でも、我が家は気にせずいただきます、今日の晩ごはんはかみさんお得意のポークチャップでした、
a0118181_2141655.jpg

単純に、安く豚肉が手に入るのはとてもありがたいです。
[PR]
by mar054 | 2009-04-30 21:47 | 料理

きょうのセロリ料理

全国7千万人のセロリ嫌いの皆さんこんにちは、
きょうのセロリ料理のお時間です。

本日作る料理は、テキスト28ページ(?)「セロリとベーコンのペペロンチーノ」です、
では、ブログ用にテーブルの上を整えてっと・・・・

おいらが料理をつくっていると・・・
a0118181_18371851.jpg

こらっっ!!あれほどテーブルに上がっちゃいかんと言っておるのに・・・
a0118181_18415834.jpg


a0118181_18375775.jpg

すぐ退屈になってスプーンを床に落としにかかります・・・

a0118181_2238186.jpg

ねこさんの妨害にも負けず無事できあがりました!!!

セロリの香りがお口いっぱいに広がってとてもおいしかったです!!!

では、セロリ嫌いの皆様、ごきげんようさようなら。
[PR]
by mar054 | 2009-04-30 13:09 | 料理


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧