カテゴリ:お菓子・食べ物( 11 )

俺のプリン計画。

男35才、なぜかプリン作りにはまる。

a0118181_20582353.jpg


うむ、味はいい感じ。

見た目の荒削り感が今後の課題ですな。
[PR]
by mar054 | 2011-04-28 21:02 | お菓子・食べ物

夢にまで見た・・・

憧れの「ドクターペッパー」
昔から気になっていた炭酸飲料。
やっと・・・・

やっと入手できた!!

おいらの住む地域ではなかなか見かけないけど、あるとこにはあるんですねえ、
a0118181_22231144.jpg

とんな味なのかなあ・・・
期待が膨らみます。
a0118181_2225779.jpg

わくわく・・・・


いただきまーーーーす!

ンごきゅ!
ンごきゅ!!
ンごきゅ!!!
ンごきゅ!!!!
ンごきゅ!!!!!



。。。。。。。。。。



まずっっっっ!!!!

お口の中が百貨店の1階・化粧品売り場のニオイでいっぱい・・・・

青汁、カロリーメイト液体オッケーなこのおいらもコレはダメだ・・・・

ああ、憧れは憧れのままでいい事もあるのね・・・

好きな人は好きみたいだけど、も1回飲むとクセになったりするのかしら・・・



a0118181_22362392.jpg

一体何が入っているのだと原材料をみてみると・・・

「異性化液糖」って一体なんなんだ!!!

飲んだおいら、おねぇキャラにでもなってしまうのか???

次回、「おいら、ニューハーフになる」の巻。

ご期待ください(?)
[PR]
by mar054 | 2011-03-28 22:44 | お菓子・食べ物

小さな浪漫。



a0118181_23385130.jpg



たまにみかけると・・・つい買い込んでしまう。

ビンのコーラは、缶の100倍ウマい、そしてカッコいい。

ビンで飲むジンジャエールは、なんだかロマンを感じる(?)

HI-Cってまだあったのね、なつかしいですね。

底のほうに何か沈殿してた・・・・見なかった事にしよう。
[PR]
by mar054 | 2010-05-19 23:53 | お菓子・食べ物

レモネード。

「レモネード」 という言葉の響きが好きだ・・・

いい歳した男ですが、何だかトキメいてしまいます。

おいらの大好きなビートルズの「RAIN」という曲にも出てくるしね・・・。

もちろん飲むのも大好きでです。

レモネードといえばおいらはコレ!!
a0118181_226953.jpg


今岡製菓のレモネード、瀬戸内産レモン100パーセント。

おいらがよく行く尾道、しまなみ方面でよく見かける商品です、

高知でも売っている店を発見したので大量買い。

似た商品よりも美味しくて安い。スバラシイ。

a0118181_22111368.jpg


ホットもいいですが、水にも溶けますよ。

↓ あんまり関係ないですが・・・


[PR]
by mar054 | 2010-01-22 22:23 | お菓子・食べ物

いただきます。

我が家は、お菓子をかなり食べる家です。

ちなみに我が家の食費の内訳は、ごはん代とお菓子代が同じくらいのシェアとなっております。

うーん、ちょっと考え直さないといけないなあ~。

とかいいながら・・・・

どん!!!

a0118181_16512510.jpg


これからいただきます。

我が家の構造改革は、いちごの季節すぎてから考えよっと。
[PR]
by mar054 | 2010-01-08 16:59 | お菓子・食べ物

愛媛のお土産

今日は愛媛に日帰り出張、

いつも出張の時はカミさんにこう言われます。

「おい、分かっているだろうなあ・・・・・・・お土産・・・・」

愛媛の時はおいしいお菓子が多いのでなおさらです。

六時屋のタルトを薦められることが多いので、 買ってみました。

a0118181_2233347.jpg













食べたいけど、今日はもう遅いのでここはガマンです。
[PR]
by mar054 | 2009-11-07 22:37 | お菓子・食べ物

なつかすぃー

a0118181_22115089.jpg

これからいただきます。

あ、そうだロッテさん、伝説のアイス「クロキュラ」も復刻おねがいします。
[PR]
by mar054 | 2009-04-28 22:16 | お菓子・食べ物

素朴なドーナツ

a0118181_16485550.jpg

近所に「FLORESTA」というドーナツ屋さんが出来ている事に最近気がついた、

行って見るととても素朴なドーナツたち、持って帰って食べるといかにも作りたてでサクサクおいしい、

硬派な男(自称)としては一番シンプルでプレーンな「ネイチャー」(写真右上)がお気に入り、
とは言えブログにドーナツ屋さんの事書いてる時点でちっとも硬派ではないわけで・・・

まあそれはともかく、とても美味しいのでおススメです。
[PR]
by mar054 | 2009-04-09 17:10 | お菓子・食べ物

なんだかんだうまいんです

明治レモンチョコレートに続いてマイブーム(死語?)になっているチョコをご紹介、

グリコのパキッツ ストロベリー味でございます、
a0118181_18261931.jpg

重なったミルクチョコといちごチョコにゴーフレットがかぶさってて、パキパキした食感がたまらんとです。
でも、冷静に考えると・・・。

これっていちご味のジャイアントカプリコの原料を使って平べったく作り直しただけだよね・・・・

ま、おいしいからいいんです。
[PR]
by mar054 | 2009-03-08 18:34 | お菓子・食べ物

これはんまいものだ

本日ご紹介いたしますのは、明治レモンチョコレートでございます。
a0118181_22125046.jpg


チョコレートの甘さの中に、レモンの酸味、言葉ではうまく伝えられませんが・・・

ぜひ、ぜひ食べてみてください

おいらまた今日も食べちまったっすよ。
[PR]
by mar054 | 2009-03-01 22:34 | お菓子・食べ物


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧