カテゴリ:雑感( 55 )

お城スコープ

ここ1年ほどのデジカメ写真を整理していると。

a0118181_2219986.jpg


a0118181_22194446.jpg

                  
a0118181_22202070.jpg

                  
松江城
岡山城
丸亀城



・・・・・

うん、どうやらおいら、城マニアの素質があるかも。

今はじめて自覚したw


地元の高知城にも行かなきゃね、
[PR]
by mar054 | 2011-01-21 22:28 | 雑感

ね、うしとら、うっ、マンボ!!!

2011年・うさぎ年です。

おいら、としおとこです、てへっ。

二周り目・・・・

うそでした、三周り目でした・・・・

残念な事に、「年末ジャンボ当たって瀬戸内のどこぞの島に引っ越して明るい引きこもり計画」は今回も叶いませんでした。

今年も痔持ち・・・もとい、地道に行こうと思います。

おいらの正体を知っておられる方、
知らないお方も、

よろしくお願いいたします。

a0118181_23321039.jpg

[PR]
by mar054 | 2011-01-01 00:00 | 雑感

めりくり(古っ!)

念願の、霧の森大福を手にいれた。

クリスマスなのに・・・

a0118181_21493174.jpg



ぱくぱく・・・

やっぱおいしいですね

ごちそうさまでした。


カミさんが帰ってきた、職場でノルマのクリスマスケーキを手に

a0118181_21524270.jpg


「買うのがあたいのノルマで、食べるのはあんたのノルマやきね!!(とさべん)」との事。

大福でおなかいっぱいなんですけど・・・


ぱくぱく・・・

おいしいけど・・・・

うぷっっ・・・


サンタさんおねがいです

靴下置いときますので「キャベジン」入れておいてください。
[PR]
by mar054 | 2010-12-24 22:07 | 雑感

パワースポットだそうで・・・・

a0118181_21482090.jpg


高知県大豊町にある大杉。

今流行りのパワースポットだとかでえらい賑わい。

行ってみたけど・・・うーむ、よく分からん・・・・。


おいらのパワースポットは、UFOを目撃した三谷公園かなあ・・・。






いやいやいや・・・






ホントに見たんですって!!!
[PR]
by mar054 | 2010-10-11 21:55 | 雑感

リスペクト。

BS-hiでやっている「プレミアム8 戸井十月ユーラシア横断3万キロの旅」を見る。

旅チャンネルでやっていたものの焼き直し。

60近い作家のおっさんのバイク旅。

昔、この人のアフリカ縦断バイク旅の番組に影響されて、おいらバイクの免許取ったのさ、

そしてバイク買ったのさ、訳あって手放したけど、

でも大して遠くに行かなかったなあ・・・・。

高知から一番遠くに行ったのってどこだったっけ・・・・

「坪尻駅」だったかな?

四国から出てないし・・・・

スケールちっちゃいぞ!!おいら・・・
[PR]
by mar054 | 2010-10-06 20:59 | 雑感

ベータマックス・DCC・HD DVD・・・・・

おいらオリンパスの一眼レフカメラを愛用しています。(E-520)

「フォーサーズ」という規格の普及機なのですが、

フォーサーズ普及機は別規格に移行、もう新しい機種は出してくれないとの事。

おいらカメラ難民になっちまた・・・マイナー好きの悲しい性ですなあ・・・

レンズにストロボ・・・こつこつ集めたのですが・・・

いかなる分野でもメジャー嫌いのおいら、もし今のカメラが壊れたら・・・

オリンパスのPENシリーズに行くべきか?

最近やたら元気な(やけくそ?)ペンタックスに行くべきか?

とうしようかなあ・・・・
[PR]
by mar054 | 2010-09-16 22:39 | 雑感

プハー感。

禁酒生活もはや1ヵ月。

もともとお酒の味なんてよく分かっていないおいら。

a0118181_2351218.jpg



世間では「まずい」だの「もう少しどうにかならんのか」だの言われがちなノンアルコールビールですが、

おいらにはこれで十分、

夕食時の「プハー感」を味わっています。

ひとつだけ、他社の製品で「これはいかんやろ」的なものがあったんだけどね。
[PR]
by mar054 | 2010-08-07 23:58 | 雑感

10年。

今日は結婚記念日。


それは覚えていたのだけれど・・・


あっっ・・・ちょうど10年になるのを忘れてた・・・


「うらやか」のケーキを食べています

 (なんだかんだ理由つけてケーキ食べている訳ではない・・・と思う)

うーん10年かあ・・・・


この10年を振り返って、しっくりくる言葉があります。








『壮大な夫婦コント』








あっっ、カミさんに見つかった!!怒られる、逃げろー!!










アディオス!!!
[PR]
by mar054 | 2010-08-01 22:17 | 雑感

はしおき。

a0118181_20175117.jpg

[PR]
by mar054 | 2010-07-26 20:18 | 雑感

やーめた!!!

何か決め事をした時、みんなに言いふらすのが
ちゃんと実行する上でのコツだと思っているので、ここに書くことにしよう。


お酒を飲まないことにしました。


少なくとも家での晩酌はやんない・・・・

飲み会でも・・・飲まない方向で・・・・

今の仕事場にいる限り、緊急時には夜中でも遠い仕事場に駆けつけないといけないし、

ただし、僕が住んでいるのは高知県

周りを見渡すとあのひとも酒豪、このひとも酒豪・・・

飲めるのに飲まないなどという事は、許されない事の様な気もしますが、

果たして続くでしょうかねえ・・・・
[PR]
by mar054 | 2010-07-04 17:26 | 雑感


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧