カテゴリ:ファジアーノ( 19 )

そうだ岡山行こう。

土日と出張の予定が土曜の日帰りに、日曜日がポカンと空いてしまったので・・・・

桃スタの誘惑に負けて行って参りました、日帰り岡山、

駅まで10分自転車こいで、特急にさえに乗ってしまえば、2時間半で岡山です。

カンタンな事です。 (今はお金の事は考えない!!)

桃スタでのファジアーノの試合の前に、どうしても行って見たかった所へ・・・・

倉敷市、玉島地区の古いアーケードの町並みを探検です。





a0118181_15144234.jpg

そうそう、この光景を見たかったのさ・・・・





a0118181_15164811.jpg

a0118181_15173170.jpg

とてもノスタルジックな街並み、「さびれたアーケードフェチ」なおいらにはたまりません、





a0118181_1645113.jpg

絶対だな!!!





a0118181_15205850.jpg

こういう街にはにゃんこがよく似合いますね、




もろ昭和な街並みで、「一人迷子ごっこ」を満喫したら、岡山市内にもどって決戦の地、桃太郎スタジアムに向かいます。

a0118181_1532055.jpg


ファジアーノの試合を岡山で見るのは3度目ですが、その度にこのチームの存在が街に溶け込んでいくのがよく分かります。

開場前のスタジアム周辺は連敗中にもかかわらずたくさんの人々、ファジはこの街のみんなに愛されているのだなとしみじみ・・・・・

岡山学芸館高校の各クラブの催しも盛り上がりをみせています (吹奏楽部うまいよなあ・・・)

開場時の列にならんでいると、この日の特別スタジアムメニュー 「倉敷ごぼうドック」 をお兄さんが売りに来た!

お兄さん、おいらはこの世でごぼうが一番苦手なのだよ・・・・

ごぼうお兄さんの攻撃をかわし、スタジアム内にはいると・・・


a0118181_15521277.jpg

地元の子供たちが作った巨大モザイク画。
素晴らしい!!




a0118181_193572.jpg

おいらの大好きな空間。

試合については・・・・おいらは語りませんw

くやしいぞー、前半いけいけだったのになぁ~

悲願(?)の 「桃スタで生勝利を見る」 は来年に持ち越しです、

でも、ファジが皆に愛されている様子が感じ取れたので満足です。

あとは選手が応えるのみです、来年でもいいから・・・・・

さて、おいらはココからが勝負、最終の特急に乗るために岡山駅まで早歩きです。

a0118181_1624947.jpg


では帰ります。

追伸、 ミナさん復帰おめでとうざいます。
[PR]
by mar054 | 2009-11-09 16:36 | ファジアーノ

くるしいけど・・・

なぜか応援しているファジアーノ岡山は、諸事情で鳥取にてホームゲーム、栃木と対戦。

0-1で敗れて17位に後退、

苦しい時期ですが、岡山の皆さんには辛抱強く応援を続けていただきたいものです、

チームがあるからこんな思いもできるのです (チームなし県民より)

あの、最近の桃スタの盛り上がりが続けば、ファジはすぐに大きなクラブになれるはずです。


台風接近の鳥取での観客は615人、リーグ最少記録との事、

岡山-鳥取間は高速道路も無く、この日は特急列車も運休していたようで・・・仕方ないですね。

鳥取はJリーグ入り間近のチームあるし・・・


そうだ!!もしこの先、桃スタも津山も使えないことがあったら高知の春野競技場も選択肢に入れてください社長さん。

富山に似た立派なスタジアムが宝の持ち腐れ状態です、いかがですかねえ・・・。 (勝手な独り言でした)

a0118181_14231553.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-10-08 14:04 | ファジアーノ

勝ったどーー!!

なぜかファジアーノを応援している高知県民のおいらの車は、ルート33を松山に向け爆走しております、

愛媛FCのホーム、ニンジニアスタジアムでのファジアーノの試合を見に行っています。



a0118181_1382616.jpg















ファジサポさんにはおなじみ、ブルーハーツの「シャララ」を、道中2時間半リピート再生(ウソです。)



a0118181_139412.jpg















三坂峠を滑り降り、ニンスタに到着、愛媛FCカラーのタンクローリーが来ていました。




a0118181_1395579.jpg





君は柑橘類?それとも玉ねぎ?











a0118181_1402975.jpg






・・・・・・・・・・・。








愛媛のキャラクター達はなんだか突き抜けています、けっこう好きですw



a0118181_141052.jpg





スタジアムに入ります、岡山サポーターの皆さんいっぱいのアウェイスタンドにお邪魔します、

サイドのスタンドだけ見ると、完全にファジサポのホームジャック状態です。








a0118181_1413531.jpg
















試合内容の方はと言うと・・・・・・見づらくてうまくいえません、
妹尾さんのゴールシーンは向こう側の出来事だったので、「え?入ったの、やったー!!」と言う感じ、

試合終盤、手前側のゴールでファインセーブ連発しているチャンガンさんの姿がひたすら印象的でした。


桃スタはいいスタジアムだと思います。


時間の経過が分からない(時計が見えない)中、やきもきしつつも何とか逃げ切り試合終了、

ファジアーノ観戦3試合目、念願の勝ち試合を見る事が出来ました!!!

a0118181_1421673.jpg
















でもね・・・・・

やっぱり・・・・・

桃スタでの勝ち試合が見たいんだ!!

と言うわけでおいらのファジアーノ観戦記はこれからも続きます。

a0118181_22512893.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-09-21 01:43 | ファジアーノ

ニンスタ出陣。

残念ながら、ファジアーノはセレッソさんに負けてしまいましたね・・・・
でも1点返せて良かった、次につながれば・・・・

そう、次の話・・・・

おいら、なかなか平日にしか休めないので、今年はもうファジアーノの試合を見に行くのは無理だと思っていました、しかし・・・

珍しく日曜日に休みがあるなあ・・・と思っていたら、

松山で愛媛FCとファジアーノの試合がある日ではないですか!!

高知からは一般道でも2時間ちょい、慣れた道ですし、これは行かないわけにはいきません。カミさん仕事でおいら一人だけど、

しかーし、はたしてファジのTシャツ着て一人でアウェイ席に行く勇気がおいらにあるかどうかw

どうせ行くなら応援している意志は示したいのですが、愛媛県には知り合いも居ます、

「コノヤロ裏切りやがって」 とひんしゅくをかいそうですがw

でも勇気だして行きたいなと思います。

どうか急な用事が入りませぬように・・・・なむなむ・・・・。

a0118181_035220.jpg






この後タオマフで爪パリパリしやがったw!!!
[PR]
by mar054 | 2009-09-14 00:42 | ファジアーノ

ファジアーノ観戦記

a0118181_17342910.jpg






グッズも買ったし・・・・









a0118181_1735773.jpg









岡山名物?フルーツパフェも食べたしw











出かけよう、さあ出かけよう、桃太郎スタジアム、ファジアーノ岡山vsアビスパ福岡戦へ

a0118181_17353967.jpg


やっぱりここの雰囲気大好きです、老若男女ちっちゃな子供、近所の人がユニフォーム着て自転車でやって来る何とも生活に密着した感じとか・・・

今回はメインスタンドに陣取ります。


a0118181_1736264.jpg





さあ、試合開始ですよっ










前半はお互いに決め手を欠く展開で0-0で終了、「夏の川柳コンテスト」作品発表で妙にほっこりした後の後半、試合は動きます、

a0118181_1737049.jpg



立て続けに青木、妹尾(!!)のゴールで2点リード、
スタジアム興奮のるつぼ!!おいらもるつぼ!!!
こんなにおなかから叫んだのはヘビに噛まれそうになったとき以来ですw








ところが・・・


a0118181_17372864.jpg




どうしてこうなった・・・







a0118181_17375931.jpg



どうしてこうなった!?

どうしてこうなった!!!








目が覚めたアビスパに立て続けにゴールを許し逃げ切り失敗・・・・

2-2のドローで試合終了、

追いつかれてのドローはくやしいですね・・・

でもみなさん選手には拍手です、お疲れ様です。

前回見た時はチームの事全く知らなかったし、無得点で負けだったので今回はとても楽しめました。

個人的には保坂、野田の動きがいい感じでした、あと妹尾の切り込みで盛り上がるスタジアム。

今年はもう行けないけど、また来年見に行きたいです、

その時はぜひ勝利を!!!

岡山のみなさん、スタジアムの雰囲気すべて楽しませていただきました、ありがとうございました。

a0118181_13493987.jpg
[PR]
by mar054 | 2009-09-03 13:40 | ファジアーノ

勝っちゃった・・・

なぜか応援しているファジアーノ岡山はアウェイでヴァンフォーレ甲府さんと対戦。

ファジアーノは下から3番目の16位、甲府さんは上から3番目、

「今日は勝てないかもね~」と思いつつe2で無料チャンネルで放送してくれていたので有難く観戦。

しかしいざ観てみると、どっちが上位なのか分からない出来・・・・

結局2-0で勝利!! 初めて勝ちゲームをリアルタイムで見られました!!!(テレビだけど)

試合終了の瞬間、カミさんとハイタッチ。

カミさんもファジに興味をもってくれているようで、
「チャンガンの飛び出しの危なっかしさがたまらん」 だそうですw。

あと、喜山の弾丸ミドル西野直撃は思わず爆笑ものでした (勝ったからね)

9月2日は桃スタに行く予定、ぜひ生でホームでの勝利の歓喜を味わいたいですね。
[PR]
by mar054 | 2009-08-17 18:26 | ファジアーノ

まさかまさかの・・・

ああ、書かずにいられない・・・

雉さん(ファジアーノ岡山)奇跡の逆転勝利!!

ヴェルディに対して2点ビハインドの状況から残り20分で3得点!!

ハイライトしか見られないのですが、桃太郎スタジアムは1点取るごとに異様な盛り上がりを見せていったようです。

Jリーグ1年生のファジアーノは他のチームで控えだった選手や、下のリーグ出身の選手ばかり、これといった誰もが知るような選手もいません、

ヴェルディの選手を見ると一人一人がゴツゴツしていて、なんだかたくましいのに対して、ファジアーノの選手は何だかひ弱に見えてしまいます。

そんなファジアーノが、大黒などを擁し、個々の力で上回るヴェルディに対して大逆転!!

スポーツの醍醐味です、生でこの雰囲気を味わいたかったです・・・。

たまたま行った岡山でファジアーノの試合を見て以来、スタジアムの雰囲気の虜になってしまったおいら、(負けたけど) ちなみに昨日はおいらの地元高知で愛媛FCの試合があったのですが急な仕事が入って行けませんでした・・・・。

8月は何かと忙しい・・・・。

でも、9月の頭には落ち着きそうです、桃スタでの福岡との試合見に行けそうです、しかも観光宿泊付きで!

ファジアーノは確実に強くなっています、今度は勝ち試合を見られる事だと思います、今から楽しみです。
[PR]
by mar054 | 2009-08-06 19:59 | ファジアーノ

ファジアーノ勝ちましたね!!

このブログは、ひとしれず細々とやっておりました、

ところが、この間たまたまファジアーノ岡山の試合を見た事を書いたところ、今までにない数のアクセスをいただきました、びっくりです、コメントもいただきましてありがとうございました。

ファジアーノのサポーターの近くで見た初めてのプロサッカー、おいらもサポーターになった気分で見ておりました、残念ながら負けてしまいましたが・・・・

そして今日一日、なんとなくファジアーノの試合結果が気になってしょうがなかったのです、

そしてさっき仕事から帰って一番に試合結果をチェックしたところ、

勝っているではありませんか!!

岡山にゆかりはないのですがとてもうれしいです。

次節のホームでの勝利を遠くからですが期待しております。
a0118181_23394814.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-06-28 23:34 | ファジアーノ

思いつきでサッカーを見に行く

本当は香川に日帰りでお買い物とうどんを食べに行くつもりでした・・・・

高速に乗って車を走らせていました・・・

なのになのに・・・

気づいたらその場の思い付きの末、マリンライナーに乗りかえてなぜか岡山にいました、

タウン誌を見ながら「えびめし」(←最近の名物、うみゃい!!)を食べていると、この日、岡山でプロサッカーの試合があることを発見、

おいらの住む街(高知)はプロサッカークラブが無いので一度生で見てみたかったのです、どこの試合かというと・・・

「ファジアーノ岡山 VS 水戸ホーリーホック」


地味だ、それにしても地味だ・・・
でも地味だからこそ今見ておかないといけないゾ!!!

というわけで、夜まで岡山にのこってサッカー観戦することに決定。

a0118181_10565378.jpg

桃太郎スタジアム、岡山駅から徒歩15分、いい立地です、


a0118181_1058296.jpg

緑のピッチっていいものですね・・・
センターで見たいのでバックスタンドのセンター、両サポーターの間に陣取ります、


a0118181_1113853.jpg

試合前、サポーターさん盛り上がってまいりました!!
わずか20人ほどのアウェイ水戸サポーターも少数精鋭で負けていません、
サッカー観戦経験ゼロの田舎者のおいらとカミさんは少しビビッております、


「おいらはここにいていいのか?」
「一緒にうたわないといけないのか?」
「チームシャツ着なきゃ!!」
「チームタオル買ってこなきゃ!!」 (←考えすぎ)

場の雰囲気に飲まれがちでしたが徐々にたのしくなってきました。
a0118181_119548.jpg

a0118181_1192180.jpg

夕日がきれい、風も涼しくていい感じ・・・

試合は開始早々に水戸が先制、その後岡山がややボールを支配しつつもゴールネットを揺らせない展開、

1つ1つのプレーにみなさん一喜一憂狂喜乱舞、雰囲気にのまれていたおいらもいつのまにか大声だしていたり・・・

岡山弁の野次も味があっていい感じです。

a0118181_11195120.jpg


試合は岡山が攻めつつもこのまま0―1で終了・・・
ホームのサポーターが喜ぶ所を見られなかったのは残念、岡山は最下位脱出ならず。

シロウトおいらの試合の感想としては、岡山は良くやっていたと思う、あと審判の判定がかなり水戸有利に働いたと思う・・・(あれはPK取らないと!!)

でも負けたということは何かが足りないのかな?でも今日のくやしさはいつか報われることでしょう

岡山のみなさんに幸あれ!!(←おいら何者?)
遠くからだけど応援するぞ!!

てな感じで思いがけず楽しい社会見学(?)ができて楽しかったです。

選手、サポーター、スタッフ、運営ボランティアの皆さん、結果聞いて嘆いていたタクシーの運転手さんw ありがとうございました。
a0118181_11353426.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-06-25 08:41 | ファジアーノ


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧