カテゴリ:ファジアーノ( 19 )

ニンスタ

a0118181_2217522.jpg


愛媛FC vs ファジアーノ岡山@ニンジニアスタジアム

おいらファジの試合観るのにいちばん行きやすい場所
年に一回の機会なので行って来た。

高速使わずにいけるしね。

メインスタンドのアウェイ側に座っていると
ファジアーノの木村社長が岡山からのお客さんに挨拶してまわっているのを発見・・・・


うん、ちょっと感動、かなり感動。


んで、試合の方はと言うと・・・・


はい、負けましたよっと


14試合だか勝ちに飢えていた愛媛さんの気迫勝ちですなあ・・・



ニンスタは現在ゴール裏スタンド改修中

a0118181_22382938.jpg


この電光掲示板ともうすぐお別れかと思うと
なんだか少しさみしくなるから不思議・・・・



a0118181_22403035.jpg


カミさんご機嫌とり用のおみやげ、反応いまいちでしたorz
[PR]
by mar054 | 2012-09-27 22:50 | ファジアーノ

おかやまB級観光。

祝!J2開幕。

めずらしく日曜休みにできたので、観に行って来た、

「ファジアーノ岡山×カターレ富山」

かみさんも一緒なのでちょっとした観光も兼ねて、雨だけどね。

a0118181_1018032.jpg

えびめし食べーの。


a0118181_10183770.jpg

サッカー見いーの。(引き分けーっ。ミンキュンいいねいいねー!)


a0118181_10194314.jpg

a0118181_1020944.jpg

a0118181_10203397.jpg

「平田食事センター」(/ω\)


うん、突っ込みどころ満載。(詳しくはコチラ)

んでも普通に美味しかったし、お値段安いし、
若いころに近所にこんなところあったら、間違いなく週末たむろしてましたな・・・。

さて、こんな怪しい空間に連れてこられたかみさんはと言うと・・・
a0118181_10315428.jpg

けっこうエンジョーイしちゃってます、
人生初のUFOキャッチャーで景品を2体GET。
何のキャラかはさっぱりわかんないですが・・・
a0118181_10402755.jpg


今日の収穫
「かみさんはヲタ空間に順応できる子である事が判明」
「サッカー観戦4試合目にして、やっとオフサイドを理解してくれた」w

いやあ、よかったよかった・・・・
バカ旦那の身勝手な行動に付き合ってくれて感謝です。


a0118181_21122177.jpg

お留守番すまなんだのう・・・こはるーーっ。
[PR]
by mar054 | 2012-03-05 10:49 | ファジアーノ

俺たちの植田。

57.8m!!超ロングヘディングシュートですって!!

世界新記録らしい。(ギネス申請しないらしいけど)

これが決勝点で勝っちゃったというのがなんともね・・・037.gif

名前が全国区になった植田さん、次節イエロー累積で出場停止というのもなんとも・・・026.gif

彼は何か持っていますな・・・。


ぜんぜん関係ないけど神社の猫。
a0118181_2103141.jpg

[PR]
by mar054 | 2011-10-31 21:02 | ファジアーノ

一体感。

a0118181_2128594.jpg


久々のカンスタでのサッカー観戦
岡山vs北九州

まさかの植田龍仁朗大活躍で、まさかまさかの3点差完封勝利!
やっとカンスタでファジが勝つとこ生で見ることができました。

毎度このスタジアムの環境はスバラシイですね、

街中にあってアクセス抜群でキレイで
そんでもってキャパが多すぎず(←ココ重要)

観客の盛り上がり、スタジアム全体が一体になる感じがたまらんです。

a0118181_2146618.jpg

a0118181_21462029.jpg
a0118181_21465739.jpg


みんながシアワセそうに家路につく光景はいいですね。
通りすがりのおばさんはキムミンキュンに胸キュンキュンだと言って上機嫌でしたw
[PR]
by mar054 | 2011-06-05 22:05 | ファジアーノ

ストヤノフ

「J2・ファジアーノ岡山が元広島・ストヤノフを完全移籍で獲得」

いやあ・・・ピックリしました。

今も動揺で濁点の付け方おかしいし・・・

これはどれくらいスゴイ事なのかというと・・・



「鹿島にジーコがやって来た」

「ヤクルトにホーナーがやって来た」

「浦賀にペリーがやって来た」

「部屋で○○本読んでたら親がやって来た」

(???)

とにかく来シーズンが楽しみです。

カンスタ行けるといいな!!!

a0118181_882089.jpg

[PR]
by mar054 | 2010-12-28 05:54 | ファジアーノ

暑すぎ岡山。

サッカー観戦のために訪れた岡山は30度を越える真夏の陽気。

高知なんかよりよっぽど暑いのですけど・・・

時間あるので後楽園やら岡山城を探索・・・のつもりが、あまりの暑さに某駅前の家電量販店や本屋やらで涼んだり、喫茶店でコーラフロートなんぞをつついたり、せっかくの旅先でネガティブに過ごします。

ある程度日も傾き、覚悟を決めてカンコースタジアムまでの道のりを歩きますが、やっぱりまだまだ暑い・・・
a0118181_1364347.jpg


半年ぶりの聖地、
a0118181_1394832.jpg


お約束のマンゴースムージーをすすりながら試合開始を待ちます。

スタメンにキムテヨン、控えに福本、妹尾とけが人が続々復帰していますね。

メンバー発表妹尾さんのときちょっとシビレました。

a0118181_1424086.jpg


僕が今までカンスタで見た中で圧倒的に多いお客さん・・・

さあ試合開始ですよ

試合はというとさすがの無敗柏さん、横綱相撲というか・・・

前半、ファジアーノは攻撃の形が出来ていて、野田、田所あたりの攻め込みは見ていて非常に楽しかったものの・・・・

「ひょっとして計算のうえで攻めさせているのかな」 なんて思ってしまったり・・・

ああ・・・

a0118181_1585228.jpg


夕日がきれいだねえ・・・・

なんて思ったり。(現実逃避?)

よそ者としては、なんでトマト銀行なんだろう

とか思ったり。(寄付贈呈時のトマト銀行コールに爆笑・・・大好きだこのノリ)

結局、試合は負けたものの、毎度雰囲気のいい大好きな空間、

勝ちとか負けとか以上の何かがこのスタジアムにはあると思います(ソリャマアカチタイケドネ。)



a0118181_2235524.jpg


はい、お土産。猫のおもちゃにされそうだけどね・・・。
[PR]
by mar054 | 2010-06-07 02:30 | ファジアーノ

取られたら取り返せ!!

a0118181_20121443.jpg

鳴門ぜよ!!(渦見れなかったけど)


a0118181_20131359.jpg

阿波踊りぜよ!!


a0118181_2015691.jpg

ファジ丸ぜよ!!

と言う訳で・・・

行ってまいりましたポカリスエットスタジアム、徳島ヴォルティス対ファジアーノ岡山。


他県民ですがファジアーノの応援です。


まずスタジアムに入ってびっくり。
a0118181_20225324.jpg



千人以上いるのかな?という勢いのファジサポさん。

アウェイなのに・・・。

決して強いチームではないのに・・・。

実力的に絶対的に不利だと思われる相手との対戦なのに・・・・。


完全なるホームジャック。

「この世に神様がいるのならば、この人たちは絶対報われないといけない」

ついそんな事を思ったりなんかして(大げさ)


でも・・・

どうやら神様は存在するようです。




a0118181_2034428.jpg



勝っちゃいました!!!

取られて
PK外れてくれて
取り返して
取られて
取り返して
なんとなく臼井くんがやってくれそうな予感がして
臼井くんが決勝点!!!


いやあ・・・まさか勝つとは・・・3点もとるとは・・・(失礼)

素人目にも明らかに相手の方が技術的に上だったのに。

サッカーって分からないものですね。だから面白いのですね。



a0118181_2052173.jpg


追伸:カミさんがヴォルティスの狸のキャラクターにメロメロでした (ファジ丸は・・・?)
[PR]
by mar054 | 2010-04-29 20:58 | ファジアーノ

雉軍、暁の出撃。

いざ。

ポカスタへ

出陣いたす。




・・・・・阿波の土柱ってどおなの?・・・すごいの?
[PR]
by mar054 | 2010-04-29 06:40 | ファジアーノ

いいかも。

ファジアーノの2010シーズンのユニフォームがお披露目されましたね。

ファジアーノのホームページの記事

左右非対称のデザイン、今までになかったボーダーのライン、

正直第一印象は、「???」 だったのですね・・・

でもでも・・・・

物事、「慣れ」 という要素があるわけで・・・

ネット上の色んな写真をみていると、だんだんカッコよく思えてきた、

背番号のフォント、色なんかは特にいい感じ・・・

選手がこれ着てピッチで躍動するとはもっとカッコいく見えるはずです、

こりゃ開幕が楽しみだ!!

ユニ購入貯金しようかな?


 
[PR]
by mar054 | 2010-01-16 21:23 | ファジアーノ

ホーム最終戦ですよ!!

僕らのファジアーノ (と言わさせてください) は、遂にホーム最終戦を迎えます、

手塚聡監督のホームでのラストゲーム、

今年の成績は低迷しているものの、3年間でファジを地域リーグからJ2へ押し上げた功績は素晴らしいですね、

「勇退」という言葉が多く使われています。

泣いても笑っても、最後の桃太郎スタジアム・・・・ (来年からはKankoスタジアム)

行きたいけど、仕事で行けません、現地のみなさん、念をおくりますのでよろしくお願いします。

相手の甲府さんは昇格争い崖っぷち、きっとものすごい勢いで来ますよ!!

でもね・・・

我々はなにが何でも、勝って手塚さんを笑顔で送ってあげなければなりません!!!
誰も負けるために桃スタに集っているわけじゃあありません!!! よね?

選手たちも気合いが入っている事でしょう、
悲しいけど、見納めになる選手もいるのでしょう、

対戦成績は関係ないですね、あくまで相手は格上、全力で挑戦するファジの選手たちを、手塚さんの姿を、ぜひ1人でも多くのみなさんの目に焼き付けていただきたいものです。

遠くの街より祈願しております。

熱くなってしまいました、新参サポーターの乱文、失礼いたしました。

a0118181_18251854.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-11-27 18:28 | ファジアーノ


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧