カテゴリ:旅( 7 )

爆走ルート9。

どどどストライクだったので、成り行きついでに行って来た。

a0118181_17143752.jpg

企画展・スウィンギン・ロンドン 50's-60's ビートルズとミニスカートに憧れた青春
島根県立石見美術館(益田市)

車内でマージービート聞きつつ気分盛り上げ会場に到着。
場内には当時のヴィンテージな洋服やギターや工業製品がたくさんたくさん・・・
バディーホリーのレコードジャケット飾っていたのはちょと違うような嬉しいような・・・

うんそうだ、おいらここでおかず無しでごはん3杯いけるよ!!??

かみさんはかの有名な?「益田ドライビングスクール」で免許とったので思い出探訪をしつつ行って来たけど。

遠い、遠すぎるよ益田は・・・・。

a0118181_1039344.jpg


でも立派な施設・・・劇場もあるし。

小さな街なのにすごいね益田さん。
[PR]
by mar054 | 2011-09-10 18:03 |

うさぎ島①

a0118181_2215172.jpg

うさちぐら


a0118181_2223211.jpg

おひかえなすって


a0118181_2232928.jpg

ノーガード戦法


a0118181_2242036.jpg

オラもほしいな・・・・


a0118181_2252816.jpg

たかり集団


a0118181_2265429.jpg

なかよし。


a0118181_2261412.jpg

ねこみたい。
[PR]
by mar054 | 2011-02-08 22:11 |

お抹茶

a0118181_1883990.jpg



















松江に行った時、「明々庵」という茶室で抹茶とお茶菓子をいただきました、

作法もなにもあったものじゃありませんがw

抹茶も落雁もおいしかった・・・

僕の住む街はこういった文化が盛んではないのですごく新鮮でした。
[PR]
by mar054 | 2009-09-07 18:17 |

松江にいます。

「テーマパークより史跡めぐり」 がモットーのおいらはなぜか松江に滞在。

お城にのぼったり・・・

和菓子食べたり・・・

宍道湖の夕日を眺めたり・・・

なんだかコンパクトで静かな街の雰囲気は好きな感じ・・・・

さて明日は帰りに岡山に寄ってファジアーノの試合に出陣します、勝つぞ!!勝ってくれ!!!
a0118181_2241810.jpg


a0118181_2243887.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-09-01 22:06 |

うさぎ写真館

先月行ってブログでも紹介した大久野島、早くもまた行きたくなってウズウズしています、

「なんで普段住んでいるこの街はうさぎだらけじゃないのだろう」
などという理不尽な疑問すら感じている今日この頃・・・・。

ぜったいまた行くぞ!!

お腹極限まですかしてバイキング食ってやる!!

でも夏は暑くてうさぎさんおとなしそうなので秋ごろかなあ・・・

a0118181_1812681.jpg

a0118181_18123449.jpg

a0118181_18131390.jpg
a0118181_18134264.jpg

a0118181_1827712.jpg

a0118181_18273893.jpg

a0118181_18141042.jpg
a0118181_1814349.jpg

a0118181_18162763.jpg

a0118181_18145710.jpg


男30代、現在頭の中の7割くらいねことうさぎで占められています。 (いいのか?)
[PR]
by mar054 | 2009-06-15 18:22 |

史上最強のバイキング

行ってきました大久野島、

簡単にいえば、瀬戸内に浮かぶ島で、戦争中は島全体毒ガス工場で、軍事機密で地図から消えていて、戦後住民はいなくなって、今では島全体が国民休暇村になっていて、うさぎが住み着いて敵がいないもんでそこらじゅうにいてえさやりオッケーな通称「毒ガスとうさぎの島」です。

四国からだと大三島の盛港からフェリーに乗ること15分、島に着くと早速うさぎが出迎えてくれます。
a0118181_227214.jpg

a0118181_227488.jpg

うさぎたちは人の姿を見るとえさを貰いに近寄ってきます。
a0118181_2210327.jpg

a0118181_2211252.jpg

a0118181_22165417.jpg

a0118181_22172438.jpg

一日うさぎと戯れたり、サイクリングで島を一周したり、レンタルの釣れそうにない竹竿と仕掛けで釣りをしたり・・・・(もちろんボウズ)

名だたる観光地とは違う、妙な満足感をえていた我々ですが、更なるスバラシイものが待っていました、

それはバイキング、しかも朝食のみならず夕食も。
a0118181_22222635.jpg

自分は少食なので写真からは凄みが伝わりにくいですが、とにかくレベル高っ!!!
そしてタコがウマい!!!

たこめし、たこ刺し、たこわさ、たこ天etc・・・・・

天ぷらはその場で揚げたてをいただけます、キスやアナゴなどもウマすぎです。

天ぷら、ビール、天ぷら、ビール、たこわさ、ビール、天ぷら、ビール・・・・




もうどうにでもなれ・・・・・・

返すも返すも自分の少食と酒の弱さが憎らしい・・・・・。

朝食の支配人自らが握る(!)おむすびもサイコー、お魚もその場で焼きたて、

たぶん「史上最強のバイキング」です。

宿は全室オーシャンビューと謳っていますが、はっきり言って「うさぎビュー」です。
a0118181_22413410.jpg

夜な夜な窓からうさぎたちの様子を伺うのも楽しい感じです。

この島に来るお客さんは非常にリピーターが多いようです、おいらもどんな観光地、テーマパークより大満足です、きっとまた行きます。
a0118181_22471395.jpg

a0118181_23113029.jpg


実はココだけの話、インフルエンザの影響か、今はかなりお得な宿泊プランがあります。
元が取れてるのか心配になってしまいます・・・・・。

しかし良かった、おいらの地域からは近くて安いし、人ごみ嫌いのおいらには最高の場所でした、うさぎとバイキングが好きな方(?)にはぜひオススメします。
[PR]
by mar054 | 2009-05-26 23:05 |

うさぎ島

瀬戸内海の大久野島 (通称毒ガス島、うさぎ島)に行ってきました。

ねこに留守番させてうさぎさんに浮気してしまいました・・・

後で詳しく書きます。
a0118181_1973459.jpg

[PR]
by mar054 | 2009-05-26 19:08 |


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧