人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきでサッカーを見に行く

本当は香川に日帰りでお買い物とうどんを食べに行くつもりでした・・・・

高速に乗って車を走らせていました・・・

なのになのに・・・

気づいたらその場の思い付きの末、マリンライナーに乗りかえてなぜか岡山にいました、

タウン誌を見ながら「えびめし」(←最近の名物、うみゃい!!)を食べていると、この日、岡山でプロサッカーの試合があることを発見、

おいらの住む街(高知)はプロサッカークラブが無いので一度生で見てみたかったのです、どこの試合かというと・・・

「ファジアーノ岡山 VS 水戸ホーリーホック」


地味だ、それにしても地味だ・・・
でも地味だからこそ今見ておかないといけないゾ!!!

というわけで、夜まで岡山にのこってサッカー観戦することに決定。

思いつきでサッカーを見に行く_a0118181_10565378.jpg

桃太郎スタジアム、岡山駅から徒歩15分、いい立地です、


思いつきでサッカーを見に行く_a0118181_1058296.jpg

緑のピッチっていいものですね・・・
センターで見たいのでバックスタンドのセンター、両サポーターの間に陣取ります、


思いつきでサッカーを見に行く_a0118181_1113853.jpg

試合前、サポーターさん盛り上がってまいりました!!
わずか20人ほどのアウェイ水戸サポーターも少数精鋭で負けていません、
サッカー観戦経験ゼロの田舎者のおいらとカミさんは少しビビッております、


「おいらはここにいていいのか?」
「一緒にうたわないといけないのか?」
「チームシャツ着なきゃ!!」
「チームタオル買ってこなきゃ!!」 (←考えすぎ)

場の雰囲気に飲まれがちでしたが徐々にたのしくなってきました。
思いつきでサッカーを見に行く_a0118181_119548.jpg

思いつきでサッカーを見に行く_a0118181_1192180.jpg

夕日がきれい、風も涼しくていい感じ・・・

試合は開始早々に水戸が先制、その後岡山がややボールを支配しつつもゴールネットを揺らせない展開、

1つ1つのプレーにみなさん一喜一憂狂喜乱舞、雰囲気にのまれていたおいらもいつのまにか大声だしていたり・・・

岡山弁の野次も味があっていい感じです。

思いつきでサッカーを見に行く_a0118181_11195120.jpg


試合は岡山が攻めつつもこのまま0―1で終了・・・
ホームのサポーターが喜ぶ所を見られなかったのは残念、岡山は最下位脱出ならず。

シロウトおいらの試合の感想としては、岡山は良くやっていたと思う、あと審判の判定がかなり水戸有利に働いたと思う・・・(あれはPK取らないと!!)

でも負けたということは何かが足りないのかな?でも今日のくやしさはいつか報われることでしょう

岡山のみなさんに幸あれ!!(←おいら何者?)
遠くからだけど応援するぞ!!

てな感じで思いがけず楽しい社会見学(?)ができて楽しかったです。

選手、サポーター、スタッフ、運営ボランティアの皆さん、結果聞いて嘆いていたタクシーの運転手さんw ありがとうございました。
思いつきでサッカーを見に行く_a0118181_11353426.jpg

by mar054 | 2009-06-25 08:41 | ファジアーノ


あれこれ好きな事いろいろ・・・・(あまのじゃく目線で)


by mar054

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ねこ
鉄道
カメラ・写真
音楽
雑感
お菓子・食べ物
バイク
料理

かっこいいモノ
お店
ファジアーノ
サッカー
おしごと
へんなの
くるま
小ネタ
物欲

以前の記事

2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

リンク

フォロー中のブログ

NyansRoad
とことこ写真館
The Camera E...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧